日々、絵日記

H16.11月に生まれた娘の成長日記や日々の出来事をつづっていきたいと思います。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  604

クッキー

080923.jpg

病み上がりに遊ばせたせいか、なかなか風邪がよくなりません。
というか、園でも流行ってるみたいですね。

今日はだらだら家で過ごすことにします。
それも退屈なのでクッキーを焼いてみることにしました。

ムスメは手作りクッキー大好きです。
いつも抱え込んで一人でもぐもぐ・・・。
ちょうだいというと、小さいのを選んでくれます。
パパにも残してねというと、3枚くらい残して後は食べますw

でも、食べてもらうのは嬉しいですね。
別窓 | 絵日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  603

かくれんぼ

080921.gif

どこか間違ってるムスメのかくれんぼでした。
別窓 | 4コマ | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  605

風邪

080915.jpg
クッキング用に持たせていたエプロンが何故か着替え袋に入ってました。
お茶碗だけは先生に渡したみたいです・・・。
来週また持たせないとね。

ムスメにまかせようと、園バス先生に渡した私もいけないのですが・・・。

そろそろ自分でいろいろ渡せるようになった方がいいのかな?
イロイロ考えるのでした。



別窓 | 絵日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  602

滝野すずらん公園

080917.jpg
世の中3連休です。
ムスメも風邪がだいぶよくなってきました。
夫が朝ムスメの体調見るなり、滝野行けるよね!
少し咳が出てるけど、夫は行く気満々です。
なので、とりあえず祖父会でお弁当の材料はあるのでお弁当をつくって行く事にしました。
お弁当作って家族でどこか行くのは初めてです。
なので、ムスメの体調はさておき少し楽しみ。

やはり少し迷ったけど何とか滝野すずらん公園です。
入るとどこかで聞いた歌声が。
夫が雄三にいさんでない?と言うので見に行ったらホントにいました。
どこかなーと探してると目の前を通りましたよ。
ちょっと感動。

近くでとりあえずお弁当を広げみんなで食べます。
楽しいひとときだなー。
これから遠出はお弁当だね。

前に来た時は雨が降っててあまり遊具で遊べなかったのですが、今回は天気もよく遊び放題です。
ムスメもふわふわバルーンで夢中で遊んでます。
大きな滑り台も一人で滑ります。
前より親も付いていかなくていいので、随分楽になったなー。
水場は避け一通り遊んで最後にシフトクリームを食べて帰ってきました。

入場料、大人は400円とられますがここは何度でもきたくなりますね。
別窓 | 公園 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  601

高いね

080916.gif

最近、大人の言葉を覚えてます・・・。
いつも、高くて買えないねーという私の言葉を覚えてしまったのね。

別窓 | 4コマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  600

祖父会

080912.jpg
今日は幼稚園行事の祖父会です。
祖父母遠足?
おじいちゃんとおばあちゃんに、孫の様子を見てもらうという行事です。
私は朝早くからお弁当つくり、義母さんは家の周りの雑草を抜いてます(なぜ?)
というか、初めてファミリー向けにお弁当つくったわー。
エビフライ、サケフライ、から揚げ、ハムマキ、それはいろいろ。
がんばった!何か母力アップ!
でもごはんの量を間違え、おにぎりがちょっと少なめでした。

百合が原公園に向かいます。
義母さんは花が好きなので百合が原公園を散歩したくてうずうずです。
なので、終わったらみんなで散歩しようということに。
とりあえず、ゲームに参加です。
遠巻きに楽だわーと眺めてると、義母さんがムスメを連れてやってきました。
病み上がりのムスメはぐずぐずらしく、義母さんギブアップです。
しょうがないので残りのゲームは私が参加です。
でも、この企画いいよね。
おじいちゃん、おばあちゃんみんな楽しそう。

昼ご飯を食べた後はムスメもお友達と遊んだり脱走(!?)したり。
なかなか楽しい行事でした。

帰りはムスメが調子悪そうなので見学はやめて、ジョイフルAKでお茶濁し。
でも義母さんが苗が買ったり楽しそうでした。
チューリップの球根も買ってくれて、ついでに埋めてくれました。
来年の春が楽しみです。

そしてばあちゃんと楽しいひと時を過ごした娘は、ばあちゃんが車からおりてしばらくしてしてメソメソ泣き出すのでした。




別窓 | 絵日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 日々、絵日記 | NEXT
